アメとムチ 〜モラハラ男の話〜

モラハラ男とのエピソード中心に語ります

モラ男の特徴☆10倍返し

モラ男は、とにかく自分の意見が

正しいと思っています。

 

なかなか他の人の意見を

取り入れてくれません。

 

なので、モラ男の気にくわない

意見を少しでも言えば、

倍返しどころか10倍返しで、

反発してきます。

 

特にモラ男自身の性格的なところを

指摘しようならば、

そりゃもう大変です、、

 

相手が戦闘不能になるまで、

とことん攻撃されます。

 

そうなった場合に注意したいのが、

モラ男の相手をしたくないからと、

黙り込むことです。

 

モラ男は「無視」を嫌います。

ちなみにモラ男は都合悪くなると平気で無視します、、自分はOKだけど、やられるのはNGなんですよね、、、

 

とにかく黙り込もうなら、

更に悪化します。

 

モラ男が攻撃モードになったら、

「はい」「そうです」「ごめんなさい」

と、あたかも貴方の仰る通りです、

反省しておりますと思っているかのように「演出」することです。

 

特に攻撃モードのときのモラ男の

言う言葉は間に受けないことです。

 

いちいち間に受けていれば、

被害者であるあなたがダメになってしまいます。

 

心を無にして、対応してください。

かと言って、適当にあしらうと、

そこもモラ男は敏感に反応します。

 

なので「演出」するのです。

とってもめんどくさいですけど、

個人的な経験上、それが一番でした。

 

1いえば10返ってくると、

思っていてください。